IBAJは、日本におけるIBワールドスクールの連盟である。 そのため、日本のすべてのIBワールドスクールがIBAJのサービスから恩恵を受けるべきだと考えています。IBワールドスクールからの資金援助により、メーリングリスト、メンタリングプログラム、ジョブボード、イベントなど、日本のIBワールドスクールコミュニティにサービスを提供することができます。

IBAJは「学校」の団体ですので、会費は個人ではなく、学校がメンバーとして入会することで決まります。 学校が入会すれば、その学校の教師、スタッフ、コーディネーター、学校長など、すべてのメンバーがIBAJのサービスの恩恵を受けることができます。

会費は年払いで、請求書はさまざまな学校のニーズに合わせて、年に2回(第1回:10月、第2回:4月)送付されます。 学校は、学校にとって最も適した支払いスケジュールに基づいて請求書を支払うことを選択することが出来ます。 インターナショナルスクールは1毎年0月に、一条校は毎年4月に料金を支払うことができるようになることを願っています。

会費(1校あたり)

  • 初期会費(初年度)です: 20,000円/年/学校
  • 更新会費(次年度以降): 10,000円/年/学校

IBAJの会計年度は、9月1日から8月31日です。

年会費についてご不明な点がございましたら、IBAJまでご連絡ください